雑学(余談)

ここでは、「雑学(余談)」 に関する記事を紹介しています。

★サイト内の案内

★病名からお探しの場合はブログ内検索で病名を入力して下さい
★症状からお探しの方はカテゴリーからお入りください。
尚、ここに載ってる症状はあくまでも一般的に言われている症状です。 気になることがありましたら、専門医でご相談されることをお進め致します。

今の生命保険を見直したいとお考えなら最大15社まで生命保険 のパンフレットが無料で取りよせられる!
生命保険資料一括請求【無料】

 
【どの保険に入ったらいいか相談したい】 ファイナンシャルプランナーが保険の相談を丁寧に受けてくれます! 生命保険FPによる見直し相談【無料】


お役に立つ?情報集(結婚相談・ハウスクリーニング・ピアノ買取・引越業者比較など)
商品(薬)の紹介(痔の薬・肌荒れ・売れ筋商品など)
生命保険・自動車保険の見積もり(比較など無料です)


★当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はこちらからご連絡ください。
相互リンク集
相互リンク集1~結婚相談所関連~/// 相互リンク集2~女性の病気関連~/// 相互リンク集3~SEO対策関連~/// 相互リンク集4~SEO対策関連~



 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おならの回数って気にしたことありますか???
実はあまり出過ぎるのも良くないんですよ~~~。知ってました?

おならの量ってある程度決まってるらしいですが実際計測は困難ですので、
自分でも出過ぎ?人から「ちょっとおなら出過ぎじゃない?」って云われたら次の事に注意してみてください。

一言で言ってしまえば内臓疾患です・・・。
便秘・腸炎・慢性の胃炎・直腸潰瘍などなど・・・。
この他にも内蔵機能は正常なのにやたらとおならがでるって人はストレスや心配事が原因。

何故?ストレスが原因かというと消化を促す副交感神経が働かなくなりガスが溜まってしまうからです。

ストレスやイライラの無い生活を送れる事が一番なのだが・・・。

ちなみに臭いは大腸で食べ物のカスが分解されるのだが、植物性のたんぱく質すなわち肉食の人ほど臭い・・・。

あまり臭いおならの人に「ちょっとぉ~臭いから我慢して」ってつい云ってしまうのだけど、実は我慢もいけないのよ!
おならさまが肛門から外の世界に出たいのに出れないでいると腹痛の経験って無いですか?

排便の妨げにもなって結果・・・便秘・・・。そして・・・痔主・・・。
さらには発がん性物質やそれをお手伝いしてしますガスが作り上げられで大腸がんを発症してしまうケースもあるので、あまりガスを溜めとくのはよくないと思います。

何かの役に立てば幸いです。。。
立つかな???
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。