生理前の体調不良

ここでは、「生理前の体調不良」 に関する記事を紹介しています。

★サイト内の案内

★病名からお探しの場合はブログ内検索で病名を入力して下さい
★症状からお探しの方はカテゴリーからお入りください。
尚、ここに載ってる症状はあくまでも一般的に言われている症状です。 気になることがありましたら、専門医でご相談されることをお進め致します。

今の生命保険を見直したいとお考えなら最大15社まで生命保険 のパンフレットが無料で取りよせられる!
生命保険資料一括請求【無料】

 
【どの保険に入ったらいいか相談したい】 ファイナンシャルプランナーが保険の相談を丁寧に受けてくれます! 生命保険FPによる見直し相談【無料】


お役に立つ?情報集(結婚相談・ハウスクリーニング・ピアノ買取・引越業者比較など)
商品(薬)の紹介(痔の薬・肌荒れ・売れ筋商品など)
生命保険・自動車保険の見積もり(比較など無料です)


★当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はこちらからご連絡ください。
相互リンク集
相互リンク集1~結婚相談所関連~/// 相互リンク集2~女性の病気関連~/// 相互リンク集3~SEO対策関連~/// 相互リンク集4~SEO対策関連~



 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでいう生理前の体調不良とは
日常生活に支障をきたすほどの症状です。

イライラや乳房の張り、浮腫み、肩凝りなど
生理が始まってしまえば症状が
軽くなるような場合は、
月経前症候群
の可能性があります。

生理が始まっても症状が治まらない
閉経前後の時期
このような症状の場合は
更年期障害
の疑いがあります。

また閉経前後ではない時は
自律神経失調症
の可能性があります。

スポンサーサイト
【月経前症候群】

生理が始まる1週間くらい前からイライラしたり
怒りっぽくなったり、頭痛、浮腫み、乳房が張るなどの
症状が日常生活に支障をきたすような状態をいいます。

生理が始まってしまえば症状が軽くなる、症状が消える
といったことが特徴です。

【治療】
ピルなどホルモン剤を服用することが多い。
精神的ダメージも原因の一つとされてますので
精神安定剤などを処方することもあります。


原因は、はっきりしていませんが
精神的に疲れている
ストレスが溜まっている
と症状が重くなることが考えられますので
無理をせずゆっくり休息することも大事といえます。

PMS(月経前症候群)の解消の為の情報サイトです
PMS.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。