生理前の体調不良

ここでは、「生理前の体調不良」 に関する記事を紹介しています。
ここでいう生理前の体調不良とは
日常生活に支障をきたすほどの症状です。

イライラや乳房の張り、浮腫み、肩凝りなど
生理が始まってしまえば症状が
軽くなるような場合は、
月経前症候群
の可能性があります。

生理が始まっても症状が治まらない
閉経前後の時期
このような症状の場合は
更年期障害
の疑いがあります。

また閉経前後ではない時は
自律神経失調症
の可能性があります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、生理前の体調不良、月経前症候群 、自律神経失調症、完全に、当てはまりまして・・・。 昨年は漢方なんかも飲んでいましたが、漢方もピタッと処方があっていないと、効きにくく・・・。
それに、下手したら、若年性更年期障害?(結構いい歳です、気持ちは若いつもりですがv-388)なんて思ってしまう時もありまして、何よりも健康が1番、気を付けたいと思います!! 色々参考にさせて頂きます、ありがとうございます!!v-410v-421
2007/03/18(日) 17:06 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
コメント有難う御座います。
最近は若年性更年期障害で苦しんでる若者???も沢山いると聞いております。
若いからとかまだそんな歳じゃないからと思う込んでると意外に深刻な病気になってるケースがあるそうです。
逆に歳のせいだから仕方無いわよね~ってなんでも歳のせいにしてしまうのはもっと怖いそうです。

参考にして頂けるなんて~凄く嬉しいです。
こちらこそ有難う御座います。
2007/03/18(日) 21:15 | URL | 愛音 #-[ 編集]
「PMS(月経前症候群)」は、初めはあまり耳慣れない言葉でしたが、最近話題になっていますね。
その症状は人それぞれで、度合いも様々なようです。
月経の前の症状は同じ女性としてすごくよくわかります。
私のサイト「http://www.hl0002.com/」では、PMS解消の為の情報を集めてみました。
少しでも、PMSで悩んでいる方のお役に立てれば嬉しいです(^_^)/
2007/04/10(火) 11:11 | URL | さくら #tHX44QXM[ 編集]
PMSの症状って結構知らずに多くの女性が悩んでいる
病気?だと思います。
この症状はこういう病気?なんだ~と知って頂きたくサイトを立ち上げました。
さくらさんのサイトを当サイトで紹介させて頂きたいと思います。
情報提供本当に有難う御座いました。
2007/04/10(火) 14:33 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/19-5d5b3d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
