疲労感・倦怠感

ここでは、「疲労感・倦怠感」 に関する記事を紹介しています。
この症状は誰にでもあるものだと思います。
若いときは一日寝れば疲れも残らず、元気を
取り戻したでしょう。
歳だから仕方ない!と諦めず、
放置しないで下さい。
実は怖い病気が隠れている事もありますよ。


ではいくつか紹介いたしましょう。

【次の症状の場合】
更年期障害の可能性あり。
十分な休息を摂っても疲労感が残る。
喉の異常なまでの渇き。
トイレへ行く回数が多い(増えた)。
閉経前後、検査では
異常がないと診断された。

【次の症状の場合】
肝炎肝硬変の可能性あり。
十分な休息を摂っても疲労感が残る。
微熱がある。
食欲低下、吐き気

但し、風邪や胃腸炎も考えられます。


日常生活に支障をきたすくらい、
倦怠感・疲労感がある場合は
甲状腺機能低下症橋本病の可能性あり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 実は、今日は、生理になっちゃいまして、「だる~・・・」って感じなんですが、いつもよりは、生理痛もましでして、せっかく天気がいいけれど、家にいるはめに・・・ 
ここだけの話!にもお邪魔しましたー!! お子さん可愛いですね!!確かに、子供の目線的に、どうしても、おまたの毛にいっちゃうんでしょうねv-411、本当に可愛い、何だか、和ませて頂きました、ありがとうございます!!v-410
2007/03/21(水) 15:44 | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集]
訪問歴から来ました。訪問ありがとうございました。

私は、なにをかくそう・・・・2児の父親=おじさんなので、ここはちょっと場違いですね
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

っま、家内にでも見せますかぁσ(^_^;)アセアセ...

では。。。。。
2007/03/21(水) 17:39 | URL | まるっと #-[ 編集]
ご訪問&コメント有難う御座いました。
折角お立ち寄り頂いたのに、内容が内容で・・・。
大変失礼致しました・・・。
2007/03/22(木) 09:48 | URL | 愛音 #-[ 編集]
いつもコメント有難うございます。
生理の時はブルーですよね・・・。
生理痛が多少でもあると辛い・・・。
折角いい天気でしたのにね。・・・。

もう一つのサイトにも遊びに行ってくださり有難う御座います。
いや~あんな話で和んで頂けて光栄?です・・・。
本当にいつもコメント有難う御座います。
励みになります。
2007/03/22(木) 09:54 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/26-3186c5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あらゆる消化管に起る炎症だが、原因はよくわかってない。10代、20代に多い病気。...
2007/03/21(水) | 胃腸 病気
