不正出血

ここでは、「不正出血」 に関する記事を紹介しています。
不正出血とは生理時以外の出血のことを指します。
しかし、生理時に通常よりも、多量だったり
逆に少ない、周期が長い、短い・・・などの症状も
併せて不正出血と考える事もあります。

いつもの生理と何か違う、不安と思ったら婦人科で
一度診察をされた方がいいと思います。

出血する部位によって様々な病気が隠れています。
ここでは一例を症状別にご紹介させていただきます。


【次の症状の場合】
子宮外妊娠や流産の可能性あり。
妊娠の可能性がある。
妊娠初期の段階である。
腹痛がある。

注意:妊娠直後の時は生理予定日に
なると少量の出血があることがあります。
痛みを伴わなくても安静に!!!
続くようであれば診察された方がいいと思います。


【次の症状の場合】
子宮頚管ポリープ子宮頚管炎子宮頚癌などの可能性あり。
初体験ではないセックスの後の出血。


【次の症状の場合】
機能性出血月経前出血の可能性あり。
生理前後の不正出血。
生理中でも期間が長い、量が極端に多い。


この他にも
おりものの臭いがキツイ。
おりものの色の異常。
下腹部の痛みがある。
このような症状の場合
子宮炎症、外陰炎症、
膣炎症、子宮ガン
などの可能性があります。
一度婦人科を受診されるといいと思います。

中間期出血と言って生理と生理の間の期間に
起きる生理的な出血のように殆ど心配のいらない
出血もありますが、不安だったり、心配という気持ち
のままだと精神的に疲れてしまいますので、
婦人科を一度受診される事をお薦めいたします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

今日の記事も・・・・・私には・・・・m(_ _;)m ゴメン!!
って、感じですけど、家内の生理も重いらしくって毎月しんどいようですので、少しは理解してあげられるかな。

なんか、足跡残されるって、感動ですね♪(* ̄ー ̄)v
2007/03/22(木) 23:15 | URL | まるっと #-[ 編集]
こちらこそ感動ですv-411
わざわざスミマセンv-395
このサイトで奥様の(女性)事を理解して
あげようって気持ちになってくれるだけでも
嬉しいです。
素敵なことですね・・・。
私も嬉しくなってきました・・・。
2007/03/23(金) 10:54 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/27-5e63d002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
