おっぱい異常

ここでは、「おっぱい異常」 に関する記事を紹介しています。
【授乳期のおっぱい異常は】
こちらからお入りください。



おっぱいは自分で触ったり見たり出来る器官です。
しこりなど少しでもおかしい??って思ったら、
重い病気って事も考えられますので、早めに
受診されることをお薦めいたします。
30歳を過ぎたら乳がん検診を受けるように
しましょう




【次の症状の場合】
乳がんの可能性あり。
急に左右の乳房の大きさの違いが出てきた。
乳頭の陥没が酷く。
更に、その下に硬いしこりを感じる。


【次の症状の場合】
乳輪下膿瘍の可能性あり。
乳頭の陥没がある。
乳頭から膿みたいな分泌物がでる。
乳頭周辺が痛く熱があるような感じがある。


【次の症状の場合】
乳腺症の可能性あり。
乳房にしこりが出来ることがある。
しこりは生理前にできる。
しこりは生理が終わるとなくなる。


【次の症状の場合】
乳腺線維腺腫乳腺葉状腺腫瘍の可能性あり。
乳房にしこりが出来ることがある。
しこりがくりっとして良く動く。
生理前後関係なく常にしこりがある。

尚、25歳以下の人は乳房にしこりの症状があれば、
上記の可能性があります。病院で検査をする必要が
あります。





コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
私も毎年マンモグラフィー受けてます!
挟めてるのか微妙ですが・・・
一昨年、同級生の友達が妊娠5ヶ月で乳がんが分かり、中絶して今まだ闘病生活を送っています。
まだ37歳・・・子供は4歳・・・・・
女盛り、働き盛りなのに・・・とショックを受けました。
本当に検診って大切ですよね!でも胸とか下半身のこととかではなかなか病院に行き辛いです・・・


2007/03/26(月) 18:25 | URL | なおなお #-[ 編集]
お邪魔してます~♪
すごくわかりやすい説明で嬉しいです。
専門書ってわかりづらくって・・・。
またお邪魔しますv-280
2007/03/27(火) 00:55 | URL | chiha #-[ 編集]
ご訪問&コメント有難う御座います。
分かり易いなんて云われちゃうと
なんか照れちゃいます・・・。
凄く嬉しいです。
有難う御座います。
随時更新していきたいと思いますので、
良かったらまたお立ち寄りください。
2007/03/27(火) 15:38 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメント有難う御座います。
最近30代の若い女性が多い乳がん!!!
進行も早いので毎年必ず画像検査付きの乳がん検診は
必要だと本当に思います。
私の知人でも2人乳がんでこの世を去ってしまい、残された子供を含め家族の悲しみは、はかりしれないものです・・・。
確かに下半身とかの事で病院って中々勇気がいりますよね・・・。
先生から看護師から全て女性スタッフオンリーの病院も増えてきたとはいいものの・・・。
どうなんでしょうね・・・。
今後難しい課題の一つだとおもいます。
2007/03/27(火) 15:47 | URL | 愛音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/42-be0fdd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
