おならの臭い

ここでは、「おならの臭い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おならの回数って気にしたことありますか???
実はあまり出過ぎるのも良くないんですよ~~~。知ってました?

おならの量ってある程度決まってるらしいですが実際計測は困難ですので、
自分でも出過ぎ?人から「ちょっとおなら出過ぎじゃない?」って云われたら次の事に注意してみてください。

一言で言ってしまえば内臓疾患です・・・。
便秘・腸炎・慢性の胃炎・直腸潰瘍などなど・・・。
この他にも内蔵機能は正常なのにやたらとおならがでるって人はストレスや心配事が原因。

何故?ストレスが原因かというと消化を促す副交感神経が働かなくなりガスが溜まってしまうからです。

ストレスやイライラの無い生活を送れる事が一番なのだが・・・。

ちなみに臭いは大腸で食べ物のカスが分解されるのだが、植物性のたんぱく質すなわち肉食の人ほど臭い・・・。

あまり臭いおならの人に「ちょっとぉ~臭いから我慢して」ってつい云ってしまうのだけど、実は我慢もいけないのよ!
おならさまが肛門から外の世界に出たいのに出れないでいると腹痛の経験って無いですか?

排便の妨げにもなって結果・・・便秘・・・。そして・・・痔主・・・。
さらには発がん性物質やそれをお手伝いしてしますガスが作り上げられで大腸がんを発症してしまうケースもあるので、あまりガスを溜めとくのはよくないと思います。

何かの役に立てば幸いです。。。
立つかな???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/5-4c2554e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。