痔は生活習慣病

ここでは、「痔は生活習慣病」 に関する記事を紹介しています。
【痔は生活習慣病】
意外と知られていないことだと思いますが
実は痔って生活習慣病の一つなんです。
下記のことに注意をすることで痔を予防
することが出来るのです。

【日常での注意事項】
便秘や下痢にならないように心がける。
ゴルフのスウィングなどいきむのを止める。
冷え性(特に下半身)にならないよう血の循環をよくする。
刺激性の強い食べ物の摂取量を極力減らす。
トイレで無理に出そうとしない。
トイレの時間を2分以内にする。
長時間同じ姿勢を避ける。
お尻を清潔に保つ。
ペーパーでゴシゴシ拭くのは避ける。


しかし女性は妊娠・出産がきっかけに
なってしまう事が多いため
実際は避けようにないのかもしれませんね。


病院には妊婦の方も外来に来てますし、
最近では女性専用外来を設置してくれてる
親切な病院もあります。
痛みがある人は一度診察を受けた方が無難です。

もし万が一手術ってなったときでも
若ければ若い程回復が早いです
痛みが無いからって長年痔主で通院してたけど
結局今回手術ってなっちゃったわぁ
通院貧乏な状態で手術はきついわぁって
肉体的だけでなく金銭面でも
きつい状態になる可能性も大いにありますよ。

一度行って診察してもらおうかなぁって
悩んでいるなら早目がいいですよ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ainedekaiketu.blog77.fc2.com/tb.php/77-e248262f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
